T8 アフターサービスパーツ

キーボード型コントローラーT8に装着できるパーツを用意したので紹介します。

イラストなど挟み込み用の型紙PDFも用意したので是非ご利用ください。

 

エストラマー材質の穴埋め板(クリアスモーク)と

USB差込口スペーサー(Micro-B、C兼用)です。

穴埋め板

穴埋め板は柔らかめのエストラマー材質なのでピッタリはめることができます。

手作りのため気泡や傷など多少の個体差があります。

USBスペーサー



USBスペーサーはトッププレートを外し、ミドルプレートの隙間(写真の位置)に装着します。

でっぱりの裏に両面テープが付いているので、位置を合わせ基板にくっつけてください。

USBを差し込んだ時に差込口が少し余ってしまうのを埋めることができます。

(厚さ約2mm、一般的なサイズのUSBに対応)

USBを外すときにもスペーサーを押さえるように抜くと差込口への負担が軽減できます。

 

型紙PDF

穴径15mm(15.pdf)と18mm(18.pdf)の二つを用意してあります。

印刷の際は230mmx120mmが収まる用紙&実際のサイズで印刷してください。

 

15.pdf - Google ドライブ

18.pdf - Google ドライブ

 

トッププレート(一番上)とミドルプレート(2番目)の間にイラストなどを挟む場合、

15mmはキースイッチのサイズピッタリですがキーキャップを外す必要があります。

18mmはトッププレートと同サイズ、キーキャップを付けたまま挟むことができます。

使用するイラストとは別で印刷し、必要な部分だけ切り抜いてご使用ください。